樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

全学有志によるオンライン配信ノウハウ発表会で「Google Meetと教室設備を使った双方向ライブ配信例」を共有

学部の先生が企画してくださった, 全学有志によるオンライン配信ノウハウ発表会(ハイブリッド)で「Google Meetと教室設備を使った双方向ライブ配信例」を共有させていただきました. 企画してくださった方ありがとうございました. Zoom や Teams の話が多かったけど, 大学公式はMeetなのですよね.

ハイブリッドのやり方については, 記事で発信はしてましたが, お話ししたのは初めて.

事務の方々(情報メディアセンターや教学企画部でない)には, (授業でない)オンラインイベントの知見は着々とたまってるんですね. 勉強になりました.