樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

滋賀県の中学校の数学教員の Team539 卒業生来訪

龍谷大学理工学部数理情報学科で中学校・高等学校の数学, 高等学校の情報の教員免許を取得して, 滋賀県内の中学校で講師をしている Team539 卒業生が訪ねてくれました. 現場のことをいろいろ教えてもらいました. 特別支援教育とか, いろいろ勉強しなきゃいけないことがあるんですね. 高等学校の情報・数学を両方持っている人は高等学校で重宝がられるみたいけど, 今のところは中学校でやりたいのだそうです. その後の時間は深草での打ち合わせ(よく考えると, これも卒業生, 他大学の研究員をしている方)があったので慌ただしくて申し訳なかったです.