樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

FD自己応募研究プロジェクト「ドキュメンタリー映像における, メディア・リテラシー 教育教材開発」中間発表会参加レポート

学修支援・教育開発センターのもとで行われているFD自己応募研究プロジェクト の中間発表会にお邪魔しました. 中間発表会という案内でしたが, 教材を使用しようとしてる科目の公開授業だったんですね. 他学部の公開授業に参加するのは, たぶん初めてでした. 開発された教材を有効に利用された, グループワークなども効果的にとりいれた授業でした. 学習者向けアンケートもとっていらしたので, 3月末のポスター展示でその結果が報告されるのが楽しみです.

hig3r.hatenadiary.com