樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

2019年度入学1年生の履修説明会+クラス会+キャンパスライフ相談会

午前中は1年生の学科の履修説明会で説明させていただきました(教務委員の担当). 説明会と言っても説明会及び演習のようなものです. たぶんこの説明会は着任以来3回目. 授業もそうですが, 初期にはいかにかっこいい, 響くしゃべりをするかみたいなところに全力を注いでいましたが, 今は, いかに脳内にいい動きを起こす問題を作るかというのが課題です.

昼は30分だけですがクラス会. 今年のメンバーは8名. 次回は5月で.

午後はキャンパスライフ相談会. 今年から, 泊まりがけのフレッシャーズキャンプ内でやっていたイベントがすべて学内実施になったので, クラス単位での活動を増やしました.

その後, Team539 ミーティング. 男子の健康診断を他学部の日にしてもらってここで都合をあわせました. 就職活動の現状レポートは勉強になったけど, ちょっと声が売り切れに. 鍛えないと.

One day old ducklings - mallards