樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

龍谷大学国際文化学部第1回FD報告会に参加

今年度は, 学部FD運営委員という, 大学教育開発センターの運営に関わる委員をやっている(学部から選出される). その仕事で, 国際文化学部FD報告会, すなわち, 学部のfaculty developmentの活動について内外に報告する会というのに参加させていただいた. 以前は, このような報告会への参加は, 大学教育開発センター運営委員という, 各学部教務主任レベルの人々が行っていたのだが, 今年度からは実働部隊も報告会を聞かせていただけということになったらしい. 他学部主体のミーティングに参加する機会というのはなかなかないので, 貴重な機会をいただいたと思う. 国際文化学部の教員のみなさま特に発表者のみなさまに感謝している.「報告会の報告」を書いたので, そのうちセンターのページに載ると思う.