樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

大学における5月連休短縮のメリット

龍谷大学は10連休を日本で2番目に大幅に短縮しているそうですが, これには, いい面もあります. 卒業生が, 勤務先の会社や学校は休みだけど, 大学はやってる日に訪ねてきてくれること. 今回は…

2019年3月に学部を卒業して東京で研修している方が, 卒業研究で使っていた教科書を返しに来てくれました. 同期入社に同学科の隣の研究室の人がいるのを今になって発見したそう.

2019年3月に隣の研究室から学部を卒業して隣の県の公立高校の教員されてる方. まだ1か月だけどもうベテランのようでした?

以前に修了して, 京大の工学研究科(桂)で博士研究員をされてる方. 数値計算の結果を持ってきてくれました.

northern pintails in flight