樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

FD報告会でクリッカーの話

理工学部/研究科FD報告会(第2部15:35-16:00)で, 「クリッカーの有効活用法について」というお題をいただいて, お話しさせていただくことになりました.

上記と因果関係があるかどうかわかりませんが, 上記の翌日に教務主任がクリッカーを使われたそうで, 使用状況を教えていただきました.

上記と因果関係があるかどうかわかりませんが, 久しぶりに他の教員の方の授業にお邪魔してクリッカーのオペレーターをしてきました. 最近はクリッカー使用に慣れた教育補助員の方がいらっしゃるのですが, 大学院生の方もお忙しい, または, クリッカー稼働率が上がっているので全部お願いするわけにはいかないと.

上記と因果関係があるかどうかわかりませんが, 初めてクリッカー複数の教員の使用希望日時が重複するという事象が起こりました. コントローラは1個なので, 学舎内で1か所でしか使えません. 学期まるごと, またはイベントごとに予約していただいたほうが安全です.