樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

Team539の3,4年生で学会 PC Conference 2019(甲南大学)聴講参加

Team539の3年生(9月からの数理情報セミナーのメンバー), 4年生(特別研究のメンバー)の有志で, PC Conference 2019に聴講参加してきました. CIEC(コンピュータ利用教育学会)の年次大会で, 教育とICTに関わる幅広い研究発表や企業展示があります. 大学生協も深く関与されており, 生協によるBYODなどの学習支援についても報告が行われます.

学部生にとっては, 学会と名のつくものはほぼ初めてです. 今回の会場は甲南大学. キャンパスはきれいで学食は豪華です. 彦根の猫と似た装束のゆるキャラ(スリープ中)がいました. 山の麓だからこういうキャラになるのかな?

その後は前期の打ち上げ(という位置づけですよね幹事さん?). 4年生の幹事さんが計画してくれました.

gakkai.univcoop.or.jp

hig3r.hatenadiary.com