樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

2016年度の特別研究審査会 + 新旧特別研究メンバー合同ミーティング 実施レポート

2017-02-05日に, 特別研究(卒業研究)メンバーの発表(=特別研究審査会)がありました. 卒業論文タイトルはこちら.

  • 行動追加による人狼知能の勝率検証
    • 人狼人狼知能プロジェクトを教えてもらいました.
  • Three.jsによる3DCG賢人パズル作成
    • Three.js のグループは Java3DPaperVision3D のグループと同じくらい難しいことを教えてもらいました.
  • モーションセンサーデバイスLeap Motionによる文字入力
    • LeapJS と MyScript Cloud API を教えてもらいました.
  • 着目した点に触れた自由記述だけが自動的に抽出されるアンケートシステム
  • Moodleと連携したLINEの自動応答課題確認システム
    • LINE Messaging API を教えてもらいました.
  • Socket.IO を用いた質問予約システム
    • MongoDB と WebSocket を教えてもらいました.
  • Three.js を用いた変身立体作成システム
    • 3Dプリンタには苦手な立体を出力してはいけないことを教えてもらいました.

hig3r.hatenadiary.com

その後, 来年度の特別研究メンバーと現メンバーとのミーティング. 樋口はスケジュールと研究テーマ案を熱く語りましたが, その後, 4年生が体験(と樋口操縦法?)を放談してくれたみたいです.

さらにその後, 夜の振り返り. 色紙ありがとう〜 それ昔の写真だよ〜