樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

大学卒業時のQドライブ/Gmail/Google Appsデータバックアップ(2014年3月)

卒業後は, 全学認証IDやポータルは使えなくなります. また,

皆様の卒業・修了に伴いまして、在学中に使用されていた教育学習用コンピュータの個人データ (Qドライブのデータ)及びメールアカウントを削除いたします。

つきましては、Qドライブで必要なデータがある場合は、3月末日までにUSBメモリ等に 退避させてください。

また、Gmail のアカウントは4月末日まで利用可能としておりますが、保管したい メールデータは、それまでに個人のメールアドレスに転送する等の対応を実施ください。

Gmail からの転送設定をされている方につきましても、4月末日以降に変更することが できませんので必ず設定を解除しておいてください。 設定の解除をしなかった場合、メールが届き続けることがありますので、ご注意ください。

Info Seta ?龍谷大学 瀬田学舎?

Gmailデータのバックアップ方法については, 以前の記事が参考になるかも.

さらに,