樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

携帯出席確認システムattendの更新

http://at.ryukoku.ac.jp

にいくつかの機能を追加しました.

  • 管理者の方の要望への対応
    • 科目表示順の自由な変更が可能になりました
  • 教員の要望への対応
    • 教員が設定した場合, 出席登録時に全学認証パスワードを要求するようになりました
  • (教員経由で得られた)学生の要望への対応
    • 教員が設定した場合, 学籍番号を含めた学生によるブックマークが可能になりました
    • 教員が設定した場合, 学生による科目ごとの登録履歴の参照が可能になりました.
      • 教員が有効/無効と判断したかは表示されません
  • 教員の要望への対応
    • 携帯を持っていない人がいるので結局二度手間, という問題への部分的回答として, 紙のデータをWeb上のデータベースに(手動で)統合できるようになりました.
      • 教員により後から強制的に出席登録追加
      • 教員により後から強制的に出席登録削除