樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

Team539 特別研究+数理情報セミナー(2018) Live Demonstration and Presentation

樋口を指導教員としている3,4年生が合同で ライブデモとプレゼンテーション を行いました.

3年生は, これから制作しようとする LINE の chatbot のデザインをプレゼンテーション. 4年生に chatbot をやってるメンバーがいたので, いいアドバイスをもらえたようです. yat

4年生は, 特別研究(卒業研究)で制作しているプロダクト(Webアプリ, VR/AR Unityアプリ, chatbot)のライブデモ. 発表者が開発中のプロダクトのプロトタイプを参加者が試用可能な形でデプロイし, プロダクトの相互評価をするようにしました*1. 3年生から辛口の評価がもらえたようです.

みなさん予想外のバグをたくさん発見し, ライブデモの有用性と大変さを実感したと思います.

ところで, 反省会ではふだんと違うピザ屋さんからデリバリーを頼みましたが, 前回と逆に, あっという間に消費されました.

Pizza Salami

*1:MoodleのWorkshopモジュールで