樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

基礎セミナーでキャリアセンター訪問

金2数理3年向け基礎セミナー(樋口)では「企業を数理的に調べよう」と題して学習してます. メンバーの一部と一緒に, 瀬田学舎1号館キャリアセンターを訪問して, 職員の方の説明をうかがいました. キャリアセンターにはインターンシップオフィスも同居していますが, 理工学部生は独自の学外実習に行くことが多いので, この時期の3年生は, キャリアセンターにまだ行ったことがない人も多いですね.

f:id:hig3:20160702072141j:plain

樋口もしばらくぶりでしたが, IDカードリーダーで来室をカウントしてるんですね. 深草学舎のキャリアセンターではゲートになってるとかきいてはいたんですが.