樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

樋口三郎の授業情報@龍谷大学先端理工学部数理・情報科学課程

今ごろクリッカー勉強会

2011年度にはクリッカー研究プロジェクトをやっていて, 最近も生活の中の統計技術現象の数学Bなどの科目ではクリッカーを使っているのですが, 今ごろなぜかクリッカー勉強会. ごく近所にしかアナウンスしなかったのですが, 大学院生x3, 教員x2の参加でした. 20分程度で基本的な使い方を説明し, あとはフリーに語りました.

将来, 教職に就くことを考えている人にとっては, 新しい技術が出てきたときには, 実際に使える環境かどうかはともかく, 学習/教育にどう使えるかという思考実験はけっこう役立つと思うんですよね~

http://www.a.math.ryukoku.ac.jp/~hig/eproj/clicker/